〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あっちもこっちも。

<<   作成日時 : 2011/08/05 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 実家のわんこの調子がイマイチ。外来通院になったはいいものの、いつものようにぐんぐん上り調子で元気になるものと思っていたけれど、それがなんとなくイマイチ。

 こんな時遠くにいると何だかとっても心配になるわけで。もともとほっぽり出して転職しちゃったのはうちの方じゃけぇね・・・・。

 病院にいっても、色よい返事はもらえず、あれも、これも、横ばいって言われるまま。母が毎回病院での診察結果をメールしてくれるけど、中々元気っていうには遠いみたい。
 あの大食漢が『食べない』し、体重が減ってるっていうし。もともと20キロ近くあったからダイエットっていうのもありかもしれんけど、なんか切ない。でかわんこのままでいて欲しいなぁ。

 近くに居ようかなぁ、
 やっぱり遠くに行きすぎたかなぁ、
 
 ・・・・と、いろいろ悩んでいる最中。
 また転職するのはほとほとエネルギーがいるけど、考えものかなぁと思ったり。

                   ♪

 兎に角暇があったら家に帰ろうかと考えている最中に、上司の勤務つけ間違いがあって三連休が削られる羽目になった私。散々な八月です。おまけに、昨日の夜勤が吐くほど忙しく、休憩もとれずご飯も食べられずでほぼ12時間、トイレも行けず駆けずり回っていました。16時間勤務のうち12時間全力疾走って何だ!?

 忙しさの原因は、CPA。心肺停止患者さんの搬送以来から始まりました。CPAの患者さんが来た時は、大抵医師がどこからともなく応援にやってきてくれ、狭い救急外来はほぼよたよたの研修医の巣窟となります。
 そんな中、ひっきりなしに救急搬送依頼のホットラインが鳴るので、誰かがとっては誰かが

「OKですよ〜。」

 なんて答えるもんだから、

「どこにそんな重症患者さんを受け入れる余裕があるんだ!?」

 と叫びたくなるような地獄絵図でした。
 全部の采配業務をしながら、現在進行形患者さん6人、待機患者さん二けた、医師10人看護師4人という現実を無理やり突きつけられ、

「あのー、うまうまさん、この方CTに行きたいんだけど・・・」

「先生!ご自分で連れて行ってください!!!!」

「はい!!!! いきますっ!!!!」

 ・・・・という感じ。ひっきりなしになるナースコールの対応もしなきゃならないし、重症患者さんに2人のナースがつきっきり、残るは4月からERに来たばかりの新人と私。
 
 泣く暇もない。

 女の子だもん…なんて言ってられない!

「看護師さーん、処置ついて―。」

「看護師さーん、トイレー。」

「看護師さーん、点滴して―。」

 





 どうぞ、ご自分でして!






 点滴は準備をしたら

「先生ルートとってね!」

 と押し付け、

「席を外すから用があったら呼んで。」

 と縫合処置2件を掛け持ち。

 検査から帰ってくる患者さんの状態管理と結果聞き、入院調整、診療介助、書類手続き・・・・

 もう、物凄い働いて、物凄し仕事を押し付けた。

 所謂統括の立場の私は、患者さんの状態と診療状況、進行状況、まぁいろいろな事務仕事かも一緒にこなさないといけないので、一看護師の仕事以上に気に掛けることが多すぎる。
 17時から始まった仕事で、ご飯を食べる為に休憩が取れたのは夜三時近く。ご飯を押し込んで再び仕事、仮眠の為の休憩もほぼ取れず・・・。

 こんなに忙しかったのは仕事初めて本気初めてかもしれません。
 一緒に仕事をしていたスタッフのうち、2人は新人さんとあって、私ともう一人の先輩は振り返りながら

「よく事故がなかったよね・・。」

「私たち、よくやりましたよね・・・・。」

 と、ぐったりです。
 朝、日勤にやってきた師長さんに、

「史上最高に忙しかった。」

 と二人で声を合わせて話したら、物凄い労われた。


 あまりに疲れすぎて、頭が回らない今日のうまうまさんでした。
 なので、わんこの調子が悪いのが余計に気になり、「仕事辞めようかな…」と相成る訳です。

 ん〜、わんこが元気になってくれればなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エロコスプレの祭典!コミックマーケット80
【C80】エロレイヤー大集合のコミケ80!レイヤー盗撮魔は現れるのか? ...続きを見る
コミックマーケット80の裏舞台
2011/08/05 02:14
同人誌とエロコスプレの祭典!コミックマーケット80
【C80】エロレイヤー大集合のコミケ80!レイヤー盗撮魔は現れるのか? ...続きを見る
コミックマーケット80開幕!その裏舞台
2011/08/05 12:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっちもこっちも。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる