〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ただの、の喜び?

<<   作成日時 : 2011/10/15 02:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 実家のわんこの調子がイマイチよくなく、臨時で病院受診をしている模様。
 何より下痢・軟便が怖く、バロメーターにもなるリンパ管拡張症。

 家族でも軟便・下痢の時は大変!というイメージを定着化させてきた。(余り詰め込むと投げ出すおそれありなので)

 したら・・・・





「わんこちゃんが下痢ピー―!!!!!!」







 のメール。

「今日予約が取れたら受診します。」

 と。
 はは、ないす機転。

「ピーピーで、ハウスで漏らし、散歩でゆるゆる。」

 ・・・・びっくりウンチメールです。

 これを夜勤で受け取る私。

 もしかして、肝臓が壊れた!?

 最近薬の量が多くなってきたかせ、薬剤性!?

 もしかしてとうとう症状発症で本格化!?

 腎臓からの出血が続いてるみたいだし、このままいくと・・・





 多臓器不全!!!!??????




 死んじゃうの!!!!!?????




 イヤ―――――――――――!!!!!!!






 
 ・・・・・・と思いながらの仕事、手つかず。

「ちょいまち――――!! 間違えた――――!!!!」
 
 の連発。事務仕事だから大丈夫なんだけど・・・。

 案の定ヘロヘロになって家路につき、しばし行き倒れた後、母の報告メール。







「ただの下痢みたい。」







 ・・・・・・・・・・・・



 ・・・・ただり下痢?



 ・・・ただの食べ過ぎ?





                        

 この病気、痛いものではないので分かりにくい。内臓の事なので、見た目じゃわからないことが多く、進行具合も全然わからない。指標は血液検査だったり、ウンチだったり。
 わんこの一つ一つに心配事が増えていく。

 もう11歳。まだ11歳。

 寿命とかは考えていないけど、もともと持っていたものが短くなる、と言うのは嫌な事。気付いてあげることですべて全うできるなら、その方がいいし。

 でもそのために病院と言う存在は欠かせない。

 それにはお金がかかる。

 あまりにも心配だし、こっちの仕事に辟易していたし、色んな事で凹んでいたので

「もう地元に帰ろうかな。」

 と、母にメールしたら、




「治療にはお金がかかるので、稼いでください。」



 ・・・・・エールはなしか?

 帰ってくるなと?

 こっちの方がお金がいいから?

 そういえば最近、誰からも「帰ってこい」とか『帰れば?』とか、言われなくなった・・・。




「わんこちゃんが重体だとしても、ちゃんとみるけぇ帰って来んでえぇよ。」



 と以前言われたことがある。

 そんな無情なっ!!!!!


 
 という訳で、今日も働くうまうまさんなのでありました。
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただの、の喜び? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる